人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

湖畔の家

湖畔の家_d0122703_921340.jpg


またまたネット仲間展の課題から書きました。

今回はまったくダメダメで、雨降りのような天気になってしまいました。中央の黄色い家を映えさせようと力みすぎた感じです。やはり全体のバランスと光の感じを的確にしないとだめですね。こういう、色が沢山ある民家の集合は苦手なので、これからも練習したいと思います。

チェスキークルムロフの真中に流れる川べりの家だそうで、川面に家の壁が映えているのがきれいです。
本物のお写真のほうが、素晴らしいので是非見てくださいね。

さぁ、いよいよ、仕事が開始です。私のサンデー・毎日も今日でおしまい。
でも、小さなはがき絵サイズに沢山練習しようと思いますので、見にいらしてくださいね。
下のポチもよろしくお願いします。

がんばって描くぞ~~という気持ちになります!!!

プログランキングに参加しています。ぽちっと御協力お願いします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by noelu-2008 | 2010-04-05 09:02 | 風景