人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダのチューリップ♪

ベランダのチューリップ♪_d0122703_232367.jpg


咲いた、咲いた、チューリップの花が・・・
我が家のベランダのチューリップです。なんていう種類だったっけ・・・書いておけばよかった。
強風で日当たりの悪いベランダにもめげず、よく咲いてくれました。可愛いわぁ・・・

たぶん明日は満開状態に咲くでしょう。その前の少しほころび始めているところが一番可愛い気がして撮影してみました。

さて、今日は母の病院に付き添ってきました。脳外科と内科です。
先週、母は「正常圧水頭症」と言われたのですが、脊髄から水を抜いた結果、水頭症ではないことが判明しました。認知症が進んではいるものの、大手術にならず、母は喜んでいる様子です。

私も、母があまり苦しまないで幸せに生きて欲しいので、ほっとしました。不思議なもので、治ると分かれば、多少苦しくても治したいけれど、治らないと分かれば、痛い思いをしてまでなおしたくないと納得してしまうのですね。

内科も見てもらい、薬を頂いて帰りました。

プログランキングに参加しています。ぽちっと御協力お願いします。にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
by noelu-2008 | 2010-04-05 23:08 | その他