人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピェンツァ・・その2

写真集「世界の小さな村」から、ピェンツァの2枚目です。
ピェンツァ・・その2_d0122703_22494182.jpg


綺麗な写真集で、写真一枚一枚にタイトルがないのです・・・。
イタリアのピェンツァというところの集落みたいです。もっと奥の方にも家があるようですが、今回は省略させていただきました。

強烈な光と、緑の窓が素敵でしたが、影色を上からかけた時に緑の絵の具が動いてしまいました。完全に乾いてなかったようです。

手前のマスキング、はがしてない!(;・∀・)

ほっとくと、線一本描かない日もありますので、練習です。
アルシュストラベルブック 15×25

【以下雑記】
昨日、お教室でスケッチ会に行きました。いえいえ、この絵とは何も関係ないのですが、楽しかった~~~。しかし、本日はゼロ時間目からの授業で、天国のあとにはプチ地獄が待っていました。子供たちに弁当作らないで「パンにして」とお願してすたこら仕事へ。妙に筋肉痛なのは、久しぶりに山を少しだけ歩いたから。絵だけでなく、運動も不足しているようで、猛反省しました。


ブログランキングに参加しています。お気にいりましたらクリックしてください。
私の元気の元です!!

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



    
by noelu-2008 | 2010-11-02 23:01 | 風景