人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

田崎まさのぶ先生水彩画展

田崎先生の水彩画展を観に、天神まで行ってきました。

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17153372.jpg


先生の許可を得て、写真を撮影させていただきました。嬉しいことにブログ掲載許可も頂いたので皆さんも目の保養をなさって下さい。

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17154991.jpg


最終日だそうですが、日曜日とあって沢山の人が観に来てられました。
皆さんとても熱心です。

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_1720538.jpg


田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_1716238.jpg

↑このバラの絵ともう一点、風景画をデモンストレーションで描かれたそうです。
見に行きたかったけど、デモの日は仕事でした。涙
先生に「見たかったです!」と言ったら、「人が多すぎでほとんどの方が見れませんでしたよ~」とのことでした。ギャラリーに入りきらないくらい人が集まってしまったそうです。

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17171945.jpg

↑この絵は横浜の水彩会で出された絵だそうです。

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17171243.jpg

私は田崎さんの描く空とか空気感がすごく好きなんです。この絵も影にニュアンスがあってすごくいい。
死ぬまでに一度でいいから、こんな影を描いてみたい~~

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17165365.jpg


田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17164088.jpg

最近、田崎さんの絵が変わってきて、タッチを出すことや使う色を変化させたことなどを伺ってきました。使う色が変わっても透明感は変わらずに綺麗でした。

田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17162836.jpg


田崎まさのぶ先生水彩画展_d0122703_17175512.jpg


田崎さんも福岡で教室を持ってられるのですが、月1回コースも開催されているようです。
毎週は通えない方、福岡は遠いなと感じてられる方でも月1回コースなら続けられるかもしれませんね。
田崎さんのサイトはこちら→「田崎まさのぶ水彩画廊」

いやー、素晴しい絵を見ました。眼福な1日でした!

ブログランキングに参加しています。お気にいりましたらクリックしてください。
私の元気の元です!!

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



    
by noelu-2008 | 2011-10-02 17:31 | その他