人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

木靴店

木靴店_d0122703_1435205.jpg


ハウステンボスの木靴屋さんです。

みどりのドアがお洒落だなぁと思って描きました。



                      ★   ★   ★

昨日は市内の祇園祭りに行って来ました。
転居してきて始めての参加です。
人ごみが嫌いなのでずっと行ってませんでした。
子供に促されて渋々見に行きました。

私の住んでいる町では、保育園の園児が園バスの中で熱中症で亡くりました。
また、生活保護を打ち切られた男性が自宅で餓死したばかりです。
こんなニュースばかりが流れているのに、お祭りは平年どおり行なわれます。

この祭りにかける予算を少し削ればどれだけ住んでいる人が幸せになれるかと思うと、やっぱり私は行政が中心になって行う祭りが好きになれません。思いやりって行動をともなってこそのものですよね・・・

とても難しいことですけれど。
by noelu-2008 | 2007-07-29 14:42 | 水彩画(三ヶ月目まで)