人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソウル・景福宮

ソウル・景福宮_d0122703_18231941.jpg


ネット仲間展の課題に出した写真を元に描きました。

ソウルの景福宮の衛兵交替式です。
自分で出した課題なので描かないと~と思ったのですが、人数が多くて大変そうなので三人にはしょりました。構図が悪く手前の人の足が入りきりませんでした。もとの写真でも入ってないので仕方がないですかね。。。

ソウルの町の雰囲気を、韓国の五色(赤・青・黄・白・黒)を強く意識して描いてみました。山などは燃えるようなごつい雰囲気が出ればいいなと思いました。普通の人の洋服の色彩も日本よりもずっと鮮烈な気がしました。ピンクとか黄緑が綺麗でした。

2時間程度で描くという規定があるので、焦りまくりましたが、結局2時間では澄みませんでした。鉛筆と水彩鉛筆で下書きをしてから水彩で塗りました。

ウォーターフォードF6
水彩色鉛筆
透明水彩
by noelu-2008 | 2007-11-09 18:24 | 風景