人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ開設一周年

ブログ開設一周年_d0122703_2315190.jpg


ブログを開設して一周年になります。

このブログを開設した当時は、「水彩画なんて続けていけるのだろうか?」とか、絵が下手すぎることを深く悩んだりしていました。

ミクシィの方たちとの交流を経て、水彩画教室に通いだし、本当に水彩画が趣味になってしまって驚いています。まさか、この私に趣味ができるとは・・・・。

水彩画は今でもヘタで落ち込むこともありますが、素晴らしい作品に出会うと、萎えた気持ちも復活し、また描きたくなるので不思議なものです。

上の写真はお教室で藤木先生が出してくださるコーヒーです。素晴らしく美味しいのですよ!
コーヒーの入れ方まで綺麗ですよね。隣のクッキーはこれまた、私のリンクから行ける「グラス・バード」主催の星野ゆうさん手作りのクッキーです。

藤木先生は、時々このサイトを見て下さっています。先生の素敵な画風にめぐり合えて私の絵も大きく変わりました。これからはもっと自分らしさや自分の描きたいものを出して行きたいと思っています。

このブログも、新しく絵をアップしたときには一日100人を超えるヒットで驚いています。多い時には一日160ヒットでした。(少ないときは40人くらいですが。。。)1年で11000以上のアクセスを頂きました。

2年目は、自分の描きたい気持ちの中にあるものを大切にして描きたいと思います。
by noelu-2008 | 2008-05-05 23:15 | その他