人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しつこいですが・・・(^^;;

宮島五重の塔です~~~

しつこいですが・・・(^^;;_d0122703_19464931.jpg


お教室で描いたものです。↓は家で描いたもの。

相変わらず無鉄砲に色を塗ってしまって洗ったり、お師匠様から沢山アドバイスを頂いて、
ようやく、ようやく~~~絵らしくなったという感じです。

投げ捨てずに描けて良かった。
構図が難しく、下書きにも時間がかかりました。
実際の家が普通の商店街なので、カタチも色も変えています。

絵の完成図を頭に描きながら想像して描く、簡単なようでとても難しかった。
色のバランスなど勉強になることが多かったです。

家族の感想
息子・・「家がちゃんとかけるようになったねー」
娘・・・・「前の絵が薄暗かったけど、ちゃんと描けたねー」
夫・・・・「どう見ても四重の塔だ」

最近、皆、冷たい反応なんです(;_;)

でも、五重塔シリーズはこれにてピリオドを打ちます。
by noelu-2008 | 2008-09-09 19:47 | 風景