人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あじさいと楽しい近況♪

あじさい、どう描こうか相変わらずお悩み中です。
そこで、下書きとは別に、もう一枚鉛筆デッサンしてみました。まじ、下手・・・・です。

あじさいと楽しい近況♪_d0122703_2034019.jpg



鉛筆デッサンで表現できないものは、水彩でも表現できない気がします。よく分かりませんが。(^^;

色を落として試してみたい気持ちと、もっと描きたいものを探ってみたい気持ちと両方です。
ああ~、こうやっているうちに、夏が終わり冬になってしまうのですね。もっとどんどん描かないと。


★以下雑記です。

夏休みになって、ヘルシーな毎日を過ごしています。
金比羅山(標高126m・区内最高峰)に登りました。
あじさいと楽しい近況♪_d0122703_2065986.jpg


こんなに低い山なのに沢山の登山者?がいて、みんな挨拶をしながら楽しく歩いています♪
山頂で腕立て伏せをしているおじいちゃんがいたり、私もまだまだ負けられないという気持ちになりました。



金比羅山から見た皿倉山です。
あじさいと楽しい近況♪_d0122703_2095920.jpg




家族で芦屋海岸へ海水浴に行ってきました。
ここが広くて、綺麗で、始めて来たときには、「ハワイ行く必要ないじゃん!」と思ったくらい、いい海水浴場なんですよ。
あじさいと楽しい近況♪_d0122703_2010393.jpg



ドラマチックな空を見ていると、海水浴場でも絵を描きたくなってくる~~~。
海の家を利用しながら1日遊んできました。
あじさいと楽しい近況♪_d0122703_20111973.jpg


それにしても、紫陽花をどう描こう、それが問題だ!
by noelu-2008 | 2009-07-21 20:12 | デッサン