人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

20号に挑戦中~

20号に挑戦中~_d0122703_19313780.jpg

ぼんやりしていたら、10月になってしまいました。
中間テストもつくらなきゃならないし、公募展の締め切りがどんどんせまってきます。

大きな絵って、みんなどうやって描いているのか知りません・・・・。
色の調子を考えたくて、下書きにパステルで色をつけてみたのですが、
パステルの色の出し方がよく解りません。で、変な感じがして中止。

下書きパソコンに取り込んで色のイメージを載せてみるといいのかもしれませんが、
今度はフォトショップの使い方がよく解りません・・・・。

仕方がないので、小さな作品と大きな作品を二枚同時並行して描いてみようと考えています。
小さな作品は、大きな作品のエスキースってことになるのかな?

写真は下書きの紙(画材屋さんがおまけに下さった紙)に鉛筆で色々書いているところです。
大きいのでどうなるかと思ったけれど、書いてみると、以外と楽に下書きができる感じです。
着色でこけそうな予感がします~~
ボードはF25号です。これにアルシュ全紙を貼ってから描こうと思います。

ただ、床に這いつくばって絵を描いていると、腰が痛いのです。
この問題をどう解決していいのがよく解りません(ノω=;)。。。


全然話は変わりますが、下はうちの晩御飯です(;´∀`)ゝ”←ネタが無いため

昨日↓ 鶏唐揚げ野菜あんかけ、さつまいものリンゴ煮 猫マンマご飯(残りご飯にピザソース・卵、チーズ)
20号に挑戦中~_d0122703_19313718.jpg


本日↓ 豚の冷しゃぶ、さといもの醤油マヨサラダ
20号に挑戦中~_d0122703_19313788.jpg


晩御飯を作る感覚で毎日絵を描けばうまくなるのでしょうね~~A(´・ω・`;)
クックパットに登録すると、携帯に無料メルマガが来ます。その中からさといもの醤油マヨサラダ、これすごく美味しかった!
是非作って見るべし!
by noelu-2008 | 2009-10-06 19:31 | その他