人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼちぼち仕事していまーす♪

ぼちぼち仕事していまーす♪_d0122703_12162437.jpg


定時制高校での仕事、そろそろ二週間目に突入しました。


最初は、超緊張して肩こりまくりましたが、なんとか慣れてきました。

昼から出勤して、最初に職員会議や校務、そのあと夕飯を食べてから授業です。
最後の授業が終わると9時30分です。

身体が勤務のサイクルになれていない感じがして、夕飯を食べると疲れがでてくるのが困ったものです。そのあたりはまだ慣れていませんがそのうちなんとかなるでしょう。

心配していたのが、生徒指導、これができないと授業崩壊まっしぐらです・・・・。
そこは今のところ何とかなってます。これからどうなるか、自信ないんですけどね。がんばるっきゃありません。

定時制高校は職員の数が少ないので、一人で何役もの校務分掌(学校の仕事のこと)を受け持つことになります。行政に出す文章の量が半端ではなく、それが春の大仕事になります。

職場が変わると、なれないPC環境になり、それが一番の肩こりの原因ですね。



仕事が終わって家に帰ってくると、留守番していた娘とのコミュニケーションタイムです。こちらもまだまだ母親として手が完全に離せず悩むこともあり、夜なかなか寝付けないんですよね・・。

その割に朝は早起きしなきゃならず、ずーーっと寝不足が続いています。

ゴールデンウィークは寝たいなぁ。



昼間は絵を描こうと思っていたのですけど、気持ちが絵に集中しない毎日を過ごしています。
どこかで気持ちを立て直さないといけませんね。

そんなこんなです。
ブログランキングに参加しています。お気に召しましたらクリックしてください。
私の元気の元です!!

にほんブログ村 美術ブログへにほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ



    
by noelu-2008 | 2012-04-18 12:16 | その他