人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

睡蓮・・花の試作品

睡蓮・・花の試作品_d0122703_15373151.jpg


今年の睡蓮は例年よりも一ヶ月も咲き始めるのが早いのだそうです。

本当は睡蓮池を大きく描いて見たかったのですが、難しそうなので睡蓮の花を一つアップで描いてみました。全体を描くときにはこんなにしつこく花を書き込むわけにはいきませんね。


画像をアップするのが下手です。デジカメで絵を撮影しているのですが、下の方が切れてしまいました。


本当の睡蓮はこんな感じです。↓
睡蓮・・花の試作品_d0122703_15383373.jpg



スケッチした睡蓮はこんな感じです。↓
睡蓮・・花の試作品_d0122703_15413345.jpg



ついでに、こんな机の上で描いてま~す。マイデスクです。
睡蓮・・花の試作品_d0122703_1544718.jpg


★  ★  ★

夏休みも中盤に入って来ました。昨日は子どもを連れて映画「レミーの美味しいレストラン」を観に行ってきました。ディズニーの映画です。ストーリーは相変わらずのディズニー映画で、ハラハラドキドキの連続のすえに皆がハッピーになるというもの(- -;; 。見所は屋根の上から観るパリの夜景です。これがとっても綺麗!

「こんな映画見たくねぇ~」と言っていた息子も「パリだっ!」と小声で叫んだくらいです。ちなみに彼はパリに行ったことはありません。タハハっ。

たまには子ども向けではない映画も観たいな。「怪談」なんて怪しいくらい綺麗そうです。
by noelu-2008 | 2007-08-08 15:51 | 水彩画(三ヶ月目まで)