人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少女

少女_d0122703_13462221.jpg


ネット仲間展の課題写真から「少女」を描きました。
適当な当たり線を鉛筆で描いてから彩色。
1時間くらい。

今年はたくさんの絵を描きたい。
摸写もたくさんしたい。
詩をたくさん読みたい。

その練習の一枚と思って描いたのですが、いくら練習でも雑な絵っていうのは自分で観ても嫌な気持ちになります。この絵は考えなしに描いているなーって感じ。ヘタか上手いかは別にして自分で愛せる絵と愛せない絵がある。モデルが可愛いだけに残念です。

私のような初心者はじっくり考えたり色を作ったりするのにもっと時間をかけないと納得がいく絵にならないなと反省しました。
by noelu-2008 | 2008-01-07 13:46 | 人物