人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

My yellow bicycle(置き換え)

★原画よりも色が派手になっていたので、原画に近い雰囲気のものに差し替えました。7/24★

My yellow bicycle(置き換え)_d0122703_22333442.jpg


お教室で自転車を描きました。

自転車の構造やつくり、どうしてこういう形になっているのかというかなり突っ込んだ自転車議論をお師匠様から教えていただきました。

これは私の新しい自転車です。ライトウェイのクロスバイク。五万円程度のものです。
これに乗って颯爽とスケッチに行く予定だったのですが、少し遠くなると車に乗る軟弱なオーナーであります。

でも、せっかく記念に買ったから絵にしてみようと思いました。
一度下書きをして、それを水彩紙にもう一度描きます。

自転車らしい形を描くお勉強と、影色をお洒落な感じにしたかったのですが、どうでしょうか?

ちなみに、背景の素敵なうちは我が家ではありましぇ~~ん。ご近所の高級住宅街の前で撮らせていただきました(^^;;
by noelu-2008 | 2008-07-24 22:15 | 風景