人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年目の水彩画練習ノートと雑記帳。since2007.5.6


by ノエル
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何も描けない時にも

何も描けない時にも_d0122703_2011318.jpg


先週から全く進んでいません・・・・。

またまた学年末テストの時期になってしまい、仕事のスパートです。
その時期に娘が体調を壊し、今週も何も描かないままが過ぎようとしています。

何も描かなくても、置いてあるだけで、色を考えたり、どう描こうか考えたりはできます。
だからネガティブに悩まないようにしています。


私の仕事は教員だし、お母さんだし、女房だし、母にとっては子供だから、
絵を描く時間はそれらをこなしていたら、やがてできると信じて待ちます。


テスト問題を作ったら、はがき絵にでも挑戦してみよう・・・。

1日1個、家族の人のためになる何かをやってからね。
by noelu-2008 | 2009-06-12 20:11 | その他